営業時間の変更とご依頼に関するご注意事項

必ずご確認をお願いいたします。
1.営業時間の変更

営業時間 11時~18時 休業日 土日・祝日

大変ご不便をおかけいたしますが、上記のよう運営をしてまいります。 土日・祝日は営業しておりませんのでご注意ください。

2.来店受付の場合の予約について

来店でのご依頼の場合は事前予約をお願いしております。

ご来店ので受け付けも行っておりますが事前のお問い合わせの上、ご予約いただいてのご来店をお願いしております。 まず見積り相談フォームより時計のブランドや型番、コンディション等の情報をお送りください。

突然のご来店の場合はご対応できない場合がございます。 返却方法は発送のみとさせていただいております。ご注意ください。

3.宅配修理ご利用のお願い

事前問合せのうえ、宅配便(無料)でのご依頼をお願いしております。

修理ができない場合や高額となる場合もございますので必ず事前のお問い合わせをお願いいたします。

時計の情報をいただきましたら概算見積もりをご案内させていただいておりますので、まず見積り相談フォームより時計のブランドや型番、コンディション等の情報をお送りください。順次ご対応させていただきます。

次回から開かない

時計メンテナンス&オーバーホールなら東京のオロロジャイオ

電話番号:03-3383-0833,営業時間:11:00~18:00 修理できない腕時計

お見積り相談窓口

時計メンテナンス 郵送

ホーム > オロロジャイオご利用規約

ご利用規約

修理・メンテナンスサービス等ご依頼を頂く際は、まずお見積もりをさせて頂きます。お見積もり金額に同意し、進行ご指示頂きました時点で、本修理規約に同意頂いたものとさせていただきます。サービスご利用前に必ずお読みください。

修理保証

オーバーホールの修理保証期間はご返却日より現行モデルは1年、アンティークは6か月間です。精度や動作に関る異常がある場合が対象となります。

再修理のご依頼は弊社利用規約に同意いただきましたご依頼主様のみからに限らせていただきます。 ご依頼主と時計を実際に使用される方が異なりますと再修理の際にトラブルとなることもございますので実際にご使用される持ち主様よりご依頼をいただきますようご注意をお願いいたします。

修理品ご返却後保証期間内に通常通り適切にご使用していて、同一箇所において同一の不具合が生じた場合は無償にて修理対応させていただきます。

外装に関する保証は一切ございません。(同一箇所を含む)オーバーホールのご依頼以外で修理に関しましては返却後の保証は一切ございません。

湿気混入やご使用年数が長く文字盤、針の劣化が予想される時計は取り扱いの際に劣化が進む可能性があり状態の維持はお約束できませんので予めご了承ください。
弊社では時計が傷がつかいないように管理させていただいております。しかし元々あるケースやベルトの細かな使用傷、文字盤や針の劣化等まですべて把握することはできませんのでご返却後のこのような細かな傷の劣化等のご指摘はご遠慮いただきますようお願いいたします。

以下のような場合はオーバーホールの期間内であっても有償修理となります。

  • 火災や地震などの災害により生じた故障・破損
  • 水気の混入や浸水、落下などによる衝撃による故障や不具合
  • ご使用中に生じる外観上の傷や損傷、経年変化や劣化
  • 誤った取り扱いや、内装・外装部品の消耗・破損、個々の部品交換時期を迎えた不具合
    (磁気帯び、巻き芯折れ、ゼンマイ切れ、リューズ抜けなど)
  • 修理証明書の提示がない場合や所有者が変わった場合
  • 保証期間内に他店に修理依頼した場合や、弊社以外の手が加わった場合
  • 当社が発行する修理明細書のご提示がない場合

ゼンマイや歯車は外観や動作の点検の際に問題が無くても経年劣化により突然不具合をきたす場合がございます。

修理期間内で突然このような部品の不具合が出た場合、部品料金を頂いて修理させていただく場合がございます。

防水性につきましてはご使用による不注意や衝撃等により機能が損なわれる可能性がございますので保証対象外となります。
200m防水、300m防水のダイバーズウォッチ等を実際に水の中でご使用される方はメーカーでの防水試験を受けていただくことをお薦めいたします。

補償

修理後の補償について、原則として修理対応とさせたいただきます。 修理代金の返金はおこなっておりません。

弊社で破損をさせてしまって、修理対応が出来ない場合、その商品の購入時の価格ではなく、現在市販されている同等品の価格を基準として、その補償価格は上限10万円までとします。

支払い方法 送料

「無料見積りパック」をご依頼される場合は、送料は当社にて負担いたします。
修理完成後のご返却とお支払い方法は...

  • クレジットカードのご利用はできません
  • 店頭で現金によるお支払い
  • 銀行お振り込み確認後、佐川急便にてご郵送
  • 佐川急便e-コレクトを利用した、配達時に現金代引き
    (クレジットカードのご利用はできませんのでご注意ください。)

のいずれかになります。

※完成後、長期でお引き取り手続きをいただけない場合、代引きで発送させていただくことがございます。

梱包

ご利用者様により時計を梱包、お送りいただく際は、商品は破損等発生しないよう最善の方法での梱包をお願いいたしております。 明らかに十分でない梱包状態であると判断される場合、梱包資材の強度等に問題がある場合、時計に破損がある場合弊社での保障いたしかねますのでご了承ください。

また箱等付属品も同様になりますので時計本体以外はお送りいただかないようお願いいたします。 革ベルト、ラバーベルトはひび割れが生じますので運送時にそうした心配のあるものは状態を保障いたしかねます。
※運送会社による30万円までの保証がありますが高額時計でそれ以上の保証をおつけしたい方はお客様のご負担をお願いしております。お送りの際は事前にご連絡ください。

見積もり キャンセル

事前にお問い合わせフォームより概算見積もりを確認いただきお送りいただいている場合は、お見積り後キャンセルされる場合、キャンセル料はいただきません。見積もりキャンセルの場合は送料弊社負担でご返送させていただきます。

事前のお問い合わせのない場合や事前のお問い合わせと状態が大きく異なる場合、概算見積もりの範囲内でのキャンセルの場合、コピー品や改造品の疑いがある場合等は返送料をご負担いただく場合がございますので予めご了承ください。

修理進行のご回答後は原則としてキャンセルをお受けすることは出来ません。 お客様のご都合によりやむを得ずキャンセルせれる場合は修理代金全額をキャンセル料としてご請求させていただくことがございますのでご注意下さい。

修理進行後、稀に完全に分解しないと発見できない部品の不具合がございます。 部品交換が必要になった場合、一旦作業を止め追加料金のご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

修理期間に関しましては見積り時にご案内しました修理期間を目安に進めさせていただきたいと思いますが実際作業に当たり様々な理由により見積り時にご案内しました修理期間よりもお時間がかかってしまう場合もございます。
修理が延びる場合も原則としてキャンセルをお受けすることはできません。
また修理期間が延びてしまう場合も修理金額の割引のご相談や無償での追加作業のご依頼等はご対応できませんので予めご了承ください。

修理対応不可

アンティーク時計や製造中止の時計、デジタル液晶のついた時計、ソーラー・電波時計または現行の時計であっても部品調達が困難であるもの、部品の新規製作対応の出来ないもの、コピー品、模造品、改造品はご返却させて頂きます。ご了承ください。

交換部品の返却

交換した部品は原則としてお客様にお返しいたしますが、一部当社が調達する際に返却が必要な部品があるため、お返し出来ない場合がございます。ご了承ください。

個人情報保護

個人情報についてはご利用者様から収集しました情報は、本サービスまたはそれに付随するサービスの提供以外には利用いたしません。

免責事項

インターネット上におけるトラブル、その他の要因によるメールの送受信不良、商品の未着、連絡の行き違いに伴う損害、逸失利益、不慮の事故、災害、第三者や公的機関などによる故意または過失について一切の責任を負いません。

その他

当社にお預け頂いた時計・物品について、ご連絡から半年を超えてもなお、お引取りいただけない場合や、ご連絡等がつかない場合は所有権を放棄したものとみなしますので十分ご注意下さい。

規約・サービスついて

本規約は、弊社が予告なしに変更できるものとします。
その場合本ウェブサイトにてお知らせ致します。
ご利用の際には、本ページの最新情報をご確認いただきますようお願い致します。

制定

ページトップへ